ホーム > 本邦内の出来事。国内旅行, 沖縄のネタ > 500円で沖縄上空ヘリコプター遊覧!【ポケたび】はお得!

500円で沖縄上空ヘリコプター遊覧!【ポケたび】はお得!

2013 年 8 月 18 日 コメントをどうぞ コメント

瀬底島上空からアイラス航空のヘリ
美ら海水族館上空
今日は熱帯低気圧が接近していましたが、天気は良いので、【ポケたび】で予約したヘリコプター遊覧へ。
ポケたびでは、サービス開始を記念して、ヘリ500円、サンセットクルーズ390円など、多くのツアーなどの
アトラクションを販売中。今日はその一つに参加してみました。
 二人なら@8000円x2名ですが、今日は@500円X2名分の1000円を払って、搭乗です。
まずは、ベルビーチゴルフ場の受付で1000円払う。搭乗者名簿を記入。
そして、駐車場へ行くと、車?ではなく、ヘリが駐機しています。脇にあるベンチ・テーブルがある場所で
ハイジャック検査?です。そう、空港で、保安検査員が持っているワッカのようなもので、超簡単に検査。
かなり適当です。そして、いざ、搭乗!
 後部ローターが危険なので、前から近づいて、乗り込みます。そして、テイクオフ!
1分ほどで瀬底島上空、マグロの養殖場を見ながら、美ら海水族館上空で旋回。
同じルートでベルビーチゴルフ場に戻ってきます。その間、6分。
たった6分でしたが、貴重な体験でした。沖縄ならではの楽しみ方です。
ちなみにこのヘリ、トムクルーズが来沖した際に搭乗した機材です。
機内からマグロの養殖場お客様向けの案内板

  1. コメントはまだありません。
  1. トラックバックはまだありません。