ホーム > 旅行業界&宿泊業界 > 台湾高鐵に乗ってみました。

台湾高鐵に乗ってみました。

2013 年 11 月 28 日 コメントをどうぞ コメント

台北駅にて板橋駅にて
チケット(自動販売機発券)
台湾の新幹線に乗ってみました。
桃園国際空港から台北市内までは、バスで1時間15分程度はかかりますが
空港から高鐵桃園まで10分ほどバスに乗り、そこから新幹線で20分ほどで
台北駅まで行く方法が早いです。
 台北の桃園国際空港からバスで約10分で高鐵桃園駅へ。
バスは15分おきくらいに出ていますのでとても便利。
バス乗り場前のカウンターでチケット購入。30元(日本円で100円程度)です。
 バスは駅前の改札に近い場所に着きます(2番乗り場)
ここで、台北駅までのチケット155元(約545円)の自由席に乗れる切符を買います。
自由席なので、自動券売機で買えます。クレジットカードも使えます。
そして、自動改札に【裏を上にして挿入】すると、日本の自動改札の3倍くらい遅いタイミングで
改札が開くので、通過。自由席は台北寄りの10号車から12号車です。
 そして、改札を出る時ですが、なぜか、切符は回収されません。出てきます。
記念に持ち帰る為?なのかな?
 車内販売もあるようです。桃園からでは短いので来ませんでしたが。
乗り心地は、日本の新幹線そのもの。全く同じ。ま、日本製ですから。
車内放送は北京語と英語でした。 外国人の利用は少ないみたいですね。

自動改札は裏を上にして挿入電光掲示座席テーブルの編成表

カテゴリー: 旅行業界&宿泊業界 タグ:
  1. コメントはまだありません。
  1. トラックバックはまだありません。