ホーム > 九州各地, 旅行業界&宿泊業界, 本邦内の出来事。国内旅行 > 九州の経済活性化になるか? 新生・ハウステンボス

九州の経済活性化になるか? 新生・ハウステンボス

2010 年 4 月 28 日 コメントをどうぞ コメント


九州観光活性化の鍵になれるか? 今日はハウステンボスが再スタートをする日です。
 プレオープンのパーティが雨の中、行われました。澤田社長のほか、タレントの清水國明さんの姿も。

H.I.S.の澤田会長が社長に就任し、料金体系や運営方法を見直し、てこ入れするわけですが
開業から毎年赤字のテーマパークをどう再生するのか、また、九州の観光活性に貢献できるのか
まだまだ不透明です。 澤田社長の挨拶では、年間入場者145万人を目指すとのことですが
現状は程遠い。 今年は坂本竜馬効果がありますので、自然増のほうが大きいでしょう。
試されるのは2011年度から。 これからどうなるのか、しっかり見守りたいです。
 今日の訪問で思ったのは....園内は、10年前と比べて、かなり寂しくなったこと。
華やかさは、無い。 でも、良くなったこともあります。スタッフの対応です。
園内をすれ違うスタッフは、夜にもかかわらず、笑顔で明るく挨拶をしてきます。
これは、以前にはかったこと。千葉・浦安のテーマパークに近い感覚を受けました。
 

  1. コメントはまだありません。
  1. トラックバックはまだありません。