ホーム > 本邦内の出来事。国内旅行, 沖縄のネタ > 那覇でお得なおいしい焼肉屋『島牛』

那覇でお得なおいしい焼肉屋『島牛』

2014 年 3 月 21 日 コメントをどうぞ コメント

KIMG0633KIMG0629
KIMG0631
今夜は那覇に住んでいて最後の晩餐。
すでに冷蔵庫が使えない我が家では、外食という選択肢しかありません。
そこで、同業他社から紹介された『島牛』へ行くことに。
開業3年目なので、我が家が引っ越ししてきて間もなく開店でしたが、行ったことがありません。
とても良い話ししか聞かないので、行ってみました。
席数は少なく、なかなかの繁盛ぶり。予約していなかったのですが、運よく帰るお客様がいて
どうにか着席。どうやら予約必須のお店。キャンプで来たのか、多くのプロ野球選手の写真が
飾られています。サインでないところが、よいですね。
さて、お店の大将?に、紹介で評判が良いので来たと告げ、それなら、いろいろな部位を出す、
お任せメニューでということで、お願いした。もちろん、メニューにはありません。完全お任せ。
サラダとお通しが出て、お肉が5品、あぐーの三角からスタートし、伊江牛まで出ます。
最後はしゃぶしゃぶ風に軽く焼いて生卵で。最後以外は、すべて肉の塊で出てきますので
焼きながらハサミで切る。どれも、絶品のお肉ばかりです。
二人でビール3杯、ハイボール1杯、最後のデザートのシャーベット、その前にしめの
特製スープも食べて、全部で12000円でおつりが来ました。
飲み物入れても、一人6千円はしない計算です。東京なら2倍はしてもおかしくない
内容、レベルのお肉でした。最低でも一人1万は行くかな?と、思っていたが、
噂通りのお値段。満足度高いお店でした。 次回も行きたいと思います。
さて、いつ、行けるだろ? 明日はとうとう、引っ越しです。

  1. コメントはまだありません。
  1. トラックバックはまだありません。