アーカイブ

2009 年 9 月 27 日 のアーカイブ

航空自衛隊 芦屋基地 航空祭

2009 年 9 月 27 日 コメントはありません


2009年度・福岡県芦屋基地での航空祭に行ってきました。
JR遠賀川駅からバスが出ているとのことでしたが、思い切って車で行きました。午前1030に
国道3号線を超えたら渋滞に。やむなく住宅街と田んぼを抜けて近くまで行くと、すんなり入場。
問題は復路。ブルーインパルスのショーが終ってすぐ車に乗ったけど、遅かった。
駐車場を出るのに2時間。出てしまえば渋滞なし。なんなんでしょ?徒歩5分の距離を2時間かかった。
自衛隊の誘導の悪さが露呈してしまいました。これで戦車や航空機の誘導、大丈夫なの?
ショーは見事でしたよ。 でも、この費用って、全部税金だよなぁ。 どうなんでしょ?
露天は地元業者がたくさん出ていて、一定の経済効果はあったように思いますけどね。