ホーム > その他の地域, 旅行業界&宿泊業界, 本邦内の出来事。国内旅行 > 日本一早い最終列車が出る駅「新十津川駅」は始発列車も同じ時刻

日本一早い最終列車が出る駅「新十津川駅」は始発列車も同じ時刻

2017 年 9 月 3 日 コメントをどうぞ コメント

新十津川駅新十津川駅
P1090128

新十津川駅09:40発。
始発列車であると同時に最終電車です。
1日1本のみ発着する駅です。
1両編成の列車が到着すると、歓迎の太鼓と踊りがあります。
ご近所の子供たちのようです。駅には、犬の駅長?さんもいます。
たった1本の列車しか来ませんが、この路線が廃止にならないように
必死に守っていこうとする姿勢がお見事でした。
いつまでも残るといいのですが、1日1本しかない列車では
通勤通学、駅前の病院への通院にも使えない。
せめて午後にも1本、あればと思うのですが。
でも、この1日1本が魅力で、多くのマニアが来ているのも事実。
観光振興にうまく繋げれば、良いと思います。
駅長P1090135P1090118

P1090168P1090131新十津川駅舎

  1. コメントはまだありません。
  1. トラックバックはまだありません。