アーカイブ

2013 年 11 月 30 日 のアーカイブ

自強号に乗ってみましたが……(TEMU2000型)

2013 年 11 月 30 日 コメントはありません

TEMU2000型 自強号座席
宜蘭にて
台湾の鉄道に乗ってみました。
今年から自強号(特急)に採用された日本製の車両。TEMU2000型です。
ん?これ、どこかで見たような? はくたか号?に似てませんかねぇ。なんとなく?
vvvF方式の制御など、日本でおなじみの音で走ります。全く違和感なし。
でも、これ、普通の『自強号』と違うようで、電光掲示には『新自強号』となっている?
予定では台北から瑞芳までの乗車予定が、むなしくも通過…..最初の停車駅は宜蘭。
全く聞いたこともない……検察では、車掌に≪誤乗≫と切符にサインされ、
仕方がないので宜蘭で降りて、反対側の普通電車に乗るように言われたものの、
普通電車は瑞芳まで、なんと1時間も…..かかる。そう、宜蘭は、花蓮の手前。
かなり遠い….(泣)
慣れない乗り物は要注意です。でも、それだけ、この特急、速いのです。はい。
宜蘭駅にて

カテゴリー: その他の地域 タグ: