ホーム > 旅行業界&宿泊業界, 本邦内の出来事。国内旅行, 沖縄のネタ > にっぽん丸のワンナイトクルーズ(飛んでクルーズ沖縄Bコース)

にっぽん丸のワンナイトクルーズ(飛んでクルーズ沖縄Bコース)

2012 年 2 月 19 日 コメントをどうぞ コメント



今日は日本に3隻あるクルーズ客船の一つ、『にっぽん丸』に乗りました。
沖縄では4コースの設定があり、JTB沖縄がチャーターで設定しています。
今日は唯一のワンナイトクルーズ。沖縄本島1周です。17時出航、翌日15時帰航です。
お天気はイマイチ、搭乗者も230名ほどと、少ない。夕食も予定の2回が、1回に変更に。
沖縄でのクルーズマーケットは、まだまだのようです。4回の合計で搭乗者は1000名ちょうど。
これでは商売にならないです。欧州でのコスタクルーズの座礁事故の影響でしょうか?
でも、一度乗ると、また乗りたくなるのも、クルーズの魅力。今回もまた乗りたくなりました。
【食の にっぽん丸】とはよく言いますが、どうでしょう? 夜食などは飛鳥のレベルには程遠い。
ランチもしかり。ディナーは、なるほど、この価格にしては高レベルでした。

問題は、那覇の港。ここは大型客船用の岸壁ですが、車で出ると左折しかできない。
しかも、左折後は泊大橋を渡り、かなり先まで行かないと、右折も左折もできない。
那覇空港から往路はタクシーで5分なのに、帰りは15分以上かかる。この左折しかできない場所の為に。
これなら、徒歩で道路まで出て、反対側まで横断歩道でわたってからタクシー拾うほうが早い。
この構造、どうにかならないのですかね? ダメなら、インフォメーションするくらいは必要でしょう。



  1. コメントはまだありません。
  1. トラックバックはまだありません。