ホーム > 本邦内の出来事。国内旅行, 沖縄のネタ > 沖縄はマンゴー最盛期で、とっても甘い

沖縄はマンゴー最盛期で、とっても甘い

2011 年 8 月 14 日 コメントをどうぞ コメント



先日の台風の為、多くのマンゴー農家が、完熟前に収穫したようです。
そのため、収穫後に追熟したマンゴーが格安で店頭に並ぶようになりました。
キズ物や、葉の陰になって黒くなってしまったものなどが、安く販売。1個200円~500円程度。
贈答用は1個2000円からしますので、かなり格安。ですが、お味『でーじ上等』です。
完熟なので、糖度が高い。このままでは内地向け発送は無理!と、いう熟したマンゴー。
沖縄ならではの夏の味覚です。 ごちそうさま。

  1. ozakatsu
    2011 年 8 月 16 日 16:43 | #1

    内地への発送は無理なのか。そうか残念だな。

  2. むねぼう
    2011 年 8 月 16 日 16:49 | #2

    >OZAKATSUさん
     そうです。完熟品はクールでも発送受け付けてくれません。
     発送は家庭用(贈答ほど良いものでないけどお味は一緒)でも、
     完熟の数日前のもので発送です。送料込みで3個4千円相場。
     大きいものだと3個で5千円(送料込み)くらいだよ。
     例年ならもう終わっているけど、今年は冬が寒かったので
     生育が遅く、今頃最盛期なんですよ。是非、食べに来てね。

  1. トラックバックはまだありません。