ホーム > 九州各地, 日本の鉄道, 本邦内の出来事。国内旅行 > 夏の阿蘇を訪ねて【ASO1962】号に乗車!

夏の阿蘇を訪ねて【ASO1962】号に乗車!

2010 年 7 月 31 日 コメントをどうぞ コメント


お天気が良かったので、豊肥本線を走る【ASO1962】号に乗車しました。
夏休みの土曜なのに、マルスで見る限りは空席だらけ。乗ってみても、混んでいない。
人気は同じ熊本始発の【SL人吉】の圧勝のようです。同じホームから30分違いで出るのに…..
車掌兼売店店員のJR九州のスタッフも、立野駅停車中に鉄橋までのガイドをするなど
暑い中、必死で勤務されています。 JR九州も必死の様子が、よく伺えます。
けど、立野駅での停車中、名物の【ニコニコ饅頭】の立ち売りがあると放送案内あったが、
あいにく売り切れ。1日1回しか来ない観光列車なんだし、もっと準備しておけば、
儲かるのにねぇ。駅前の饅頭屋を除いたら、一生懸命、こねてましたけど….遅すぎ!

  1. T,Mine
    2010 年 8 月 11 日 13:32 | #1

    ご苦労様でした。

  1. トラックバックはまだありません。