ホーム > 九州各地, 旅行業界&宿泊業界, 本邦内の出来事。国内旅行 > 口蹄疫は宮崎だけでは無い!大分・熊本の県境でも

口蹄疫は宮崎だけでは無い!大分・熊本の県境でも

2010 年 7 月 2 日 コメントをどうぞ コメント


ここは、熊本県から大分県へ入る道路。国道212号線・日田街道の杖立温泉入り口。
大分県側へ入ろうとすると、薬品のプールを通過するようになっています。
口蹄疫対策、大分県はかなり慎重のようです。 この地点のほか、今日は大分道の高速出口や
一般道でも、白い石灰の上を通過させられました。
非常事態宣言の解除などのニュースも聞こえてきていますが、現状はまだまだ。
このような光景を見ると、旅行もどうか?と、思ってしまいます。
確かに、7月8月の先行予約分は、大分県も良くない。ビジネス系宿泊施設は大苦戦。
先行きが全く見えません。いつになったら、景気はよくなるのかな?

  1. コメントはまだありません。
  1. トラックバックはまだありません。