ホーム > その他の地域, 旅行業界&宿泊業界, 本邦内の出来事。国内旅行 > マッドマックスの主人公の相棒「インターセプター」が河口湖に?

マッドマックスの主人公の相棒「インターセプター」が河口湖に?

2018 年 3 月 14 日 コメントをどうぞ コメント


1979年公開のオーストラリアのアクション映画【マッドマックス】に登場するパトカー、
「インターセプター」のレプリカです。
日本に数台あるそうですが、実際に映画で使われた車両を製作した際に使った成型の型など、
オリジナルと変わらないのはこの1台だけ。オーストラリアのパースで展示されていたものを
特別に譲り受けた方がオーナーとなって日本国内を「自家用車として」使っています。
今回は、お仕事(出張)の足として、この車でお見えになりました。
映画を見てレプリカを数千万かけて作った方もいるようですが、そのレベルではないのが
この車両です。まさに世界に1台です。
シフトレバー脇の赤いボタンを「引く」と、スーパーチャージャーがONになり、
独特のモーター音が響きます。
輸入時の燃費は、リッター600メートル。ファイナルギヤの交換などで現在はそこまでの
燃費ではないそうですが、それでも、燃料代、相当かかりそうです。
走り去る光景は、圧巻でした。今時、この迫力の車は、なかなか無いでしょうね。

  1. コメントはまだありません。
  1. トラックバックはまだありません。