ホーム > 九州各地, 本邦内の出来事。国内旅行 > 鹿児島・金山蔵のトロッコがリニューアル

鹿児島・金山蔵のトロッコがリニューアル

2018 年 2 月 11 日 コメントをどうぞ コメント


 鹿児島・串木野にある【金山蔵】のトロッコ車両がリニューアルしたので
行ってみました。新しいトロッコは中間車両に運転台があり、スイッチ一つの自動運転。
軌道は古いままですが、速度が遅いので、問題なさそうです。
ここでは、焼酎の貯蔵を廃坑となった坑道の中で行っています。
貯蔵だけではなく、発酵も坑内なので、四季を通じて一定の温度の中で
行われています。採掘機材も当時のまま残っていて、焼酎好きではなくても
楽しめると思います。
驚いたのは乗車前の「試飲」の多さ。カップで蛇口から自由に飲めますが
焼酎がそのまま、出てきます。お湯割り、水割り、ロックも自由にできます。
トロッコ出発前に、軽く出来上がってしまいますね。飲みすぎ注意です。

  1. コメントはまだありません。
  1. トラックバックはまだありません。