アーカイブ

2013 年 7 月 19 日 のアーカイブ

糸満のパヤオで釣りイベント!

2013 年 7 月 19 日 コメントはありません

糸満のパヤオりえ丸の船長の案内でパヤオへ
たくさん釣れました
今日は業者会の釣り大会。パヤオ釣りです。
パヤオとは、人工漁礁のことで、写真のようなものが浮いていて、その下には漁礁になっています。
水深600メートル以上の海域にロープで固定されているそうです。
沖縄はなんといっても、マグロの宝庫。今日も3キロから4キロクラスのマグロや、型の良いカツオも。
朝3時半出航、片道2時間で到着。正午まで釣って帰ります。
今日は一人平均40キロは釣れました。食べきれないねぇ。
ほとんどは、福祉団体への寄付となりました。
しかし、船酔いはつらい。波もなく穏やかなはず?だったけど、やはり、つらい…
しかも、表彰式終了後、そのまま会社へ…はい、釣りもお仕事ですから。
このかごで3つ分、4人で釣りました表彰式では、釣った魚がふるまわれましたマグロです。