アーカイブ

2012 年 1 月 15 日 のアーカイブ

オキナワ センチュリーラン2012 『そんなの関係ねぇ?』

2012 年 1 月 15 日 コメントはありません



今日は、沖縄の自転車競技大会の一つ、『CENTURY RUN 2012』です。
恩納村をスタートして、古宇利島から東海岸を走る160キロの本コース、
古宇利島の単純往復の100キロコース、それと、初心者向けの
『まーさんスィーツコース』60キロ。全3コースで開催です。
まーさん(うちなーぐちで、おいしいの意味)スィーツコースは、
参加資格が小学生以上と、簡単そうなコースですが、実際には60キロ。
長いです。私はこのコースに、レンタサイクルで出ました。
が、途中、大雨。前が見えないほどの雨の中、うーじ畑の中を走る。
とにかく、ずぶ濡れ。でも、60キロ完走。途中、3か所の『おやつ休憩』と
1か所のランチバイキング。(むら咲むらのバイキング)を堪能し、
所要時間5時間30分の辛い競技を終えました。
スタート挨拶時と、ゴール後のパーティには『そんなの関係ねぇ』の方が、
元気よく、おっぱっぴぃ♪ していあしたが、全く盛り上がることもなく。
たぶん、来年は呼ばれないんだろうなぁ。と、おもいながら、痛い足を引きづりながら
帰路につきました.写真は、各休憩地のメニュー一例です。