ホーム > 本邦内の出来事。国内旅行, 沖縄のネタ > カヌチャのイルミネーション

カヌチャのイルミネーション

2012 年 1 月 2 日 コメントをどうぞ コメント



今夜は、カヌチャさんの有名なイルミネーションに来ました。
うちなーんちゅの間では有名なイベントです。11月1日から2月14日まで開催です。
レストラン棟のある付近のプールがメイン会場。このほか、ビーチサイドのプールの
会場もあります。 ゲート近くの駐車場に車を止めて、園内のシャトルバスで移動します。
見学料? は、車1台で1000円。何人でも1台1000円。当日券は1200円。
でも、中でお金を使う仕掛けがありません。これだけお客様が、宿泊しないで、
イルミネーションを見に来ます(宿泊者は当然ですが無料)
寒いので、プールサイドでコーヒーでも売れば、売れそうな感じです。
今日もレストラン棟のバーで、コーヒー無いの? と、聞いている客がいましたね。
間違いなく、需要がありますね。
プールサイードカフェのスペースが空いています。ここで、コーヒーだの軽食などを出せば
売れること間違いないのに...もったいないなぁ。
レストランは、一人平均6000円はします。イルミネーションの客相手の単価ではないので
別に考えた方がよさそうです。
余談ですが、この園内中のイルミネーション。すべて業者ではなく、ホテルスタッフが交代で
作業しているそうです。えらいなぁ。

 

  1. コメントはまだありません。
  1. トラックバックはまだありません。