ホーム > 本邦内の出来事。国内旅行, 沖縄のネタ > 2011首里城祭・地域伝統芸能の宴

2011首里城祭・地域伝統芸能の宴

2011 年 10 月 30 日 コメントをどうぞ コメント


今夜は首里城祭の『万国津梁の灯火と地域伝承芸能の宴』です。
昼間は国際通りで『琉球王朝絵巻行列』があり千人の琉球王朝の行列がありましたが
夜は、芸能イベントです。
首里城のライトアップもあるので、多くのお客様が来ていると思いきや、
それほどでもない様子。うちなんちゅと思わしき人々が多くて、
芸能出演者の関係者?家族?の観覧が多いようにも思います。
肝心な『内地からの誘客』につながっているかどうか、甚だ疑問です。
屋台は他のイベントであるような定番の『揚げ物屋台』は無いようで、
クルマエビすくい(金魚すくいのクルマエビ版)や、亀そばなど。
人気は、『アグーの肉巻きおにぎり』のようで、かなりの行列でした。
他は、お客もパラパラ。沖縄まで観光に来て、宮崎の肉巻きは、食べないなぁ。
いくら肉がアグーでも。ちょっと残念かな。

 

  1. コメントはまだありません。
  1. トラックバックはまだありません。