ホーム > 本邦内の出来事。国内旅行, 沖縄のネタ > 沖縄そばの創作? 『金月ソバ』

沖縄そばの創作? 『金月ソバ』

2011 年 7 月 16 日 コメントをどうぞ コメント

最近、メディアでも取り上げられるようになった金月『沖縄創作そば』のお店に行きました・
58号線沿いの道の駅『喜名番所』の前です。
この日も、満席。全体で20席程度しかないようです。待っている客もいます。
生麺からゆでる。しかも、中太麺なので時間かかるんですよ。回転がよくないみたい。
並んでいる客からも、先に注文聞いて、早めにゆで始めたらいいのにねぇ。

 さて お味ですが、麺はおいしい。三枚肉もおいしい。
スープはどうかな?? 辛いのはラー油のせいなんですが、辛い以外に味わいがないんです。
割りスープは白濁のスープで、これを入れると、おいしいです。
この割スープを煮詰めて、最初から入れてくれたほうが、つめめんとしてもおいしいように
思いました。 ちょっと沖縄そば? とは、遠い存在のような気がします。
最近はやりの、つけめん と、いうところ。お店のスタッフのみなさんは、明るくて
とても好感もてます。愛想のよくないお店の多い沖縄では、珍しいですね。

  1. コメントはまだありません。
  1. トラックバックはまだありません。