ホーム > 本邦内の出来事。国内旅行, 沖縄のネタ > 沖縄の夏を告げる風物詩『那覇ハーリー』

沖縄の夏を告げる風物詩『那覇ハーリー』

2011 年 5 月 3 日 コメントをどうぞ コメント


5月3日は、『那覇ハーリー』のスタート日。今日から3日間、たくさんのイベントとともに
ハーリーが実施されます。
 このイベント、決してハーリーだけではありません。会場となる岸壁では、いろんな露店、
行政機関やステージ、プチ遊具まで登場します。遊園地の無い沖縄では、このようなイベントは
家族連れでにぎわうのでしょう、内地とはちょっと事情が違うように感じました。
昭和の香り?がするようなイベントです。遊具を見ると、30年くらい前のデパートの屋上に
あったような乗り物が、300円もするし?
 ステージでは、うちなーんちゅ芸人がコントをやっていますが、うちなーくち(沖縄弁)で話すので
さっぱり理解不能。英語のほうが、まだ理解できそうな勢い…….
 とてもローカルなイベントでしたが、沖縄色が濃く出ていて、興味深いイベントでした。

  1. コメントはまだありません。
  1. トラックバックはまだありません。