ホーム > 九州各地, 本邦内の出来事。国内旅行 > 別府といえば【冷麺】 美味しい専門店食べ比べ『六盛』『胡月』

別府といえば【冷麺】 美味しい専門店食べ比べ『六盛』『胡月』

2010 年 5 月 14 日 コメントをどうぞ コメント


別府といえば、『温泉』ですが、食べるものといえば、忘れてならない『冷麺』です。
歴史はともあれ、とにかく美味しいのです。 焼肉店系で出す店が多いのですが
今回は専門店にこだわって見ました。有名店2店、食べ比べ。
 1つは、上の写真、『六盛』さん。 行列必至のお店ですが、今日は平日。時間ずらして13:00に訪問して
一発で座れました。カウンター7席くらい?と、テーブルで12人くらいのお店です。
外には、名前を書いて待ってもらうためのボードまで用意されていました。
六盛さんは最近、駐車場が変わりました。今は近所の動物病院の駐車場を借りています。
 下の写真は、有名店『胡月』さん。 こちらは、昼間も夜の時間まで通しで営業。
今日は空いてました。 
 個人的には、六盛さんのほうが、美味しかった。麺が六盛さんのほうが、長く細いが、コシがある。
胡月さんは六盛さんより太めで短い麺。コシは六盛以上にある。 好みの分かれるとこ。
私は、韓国・仁川空港内の平壌冷麺が大好きなので、それに近いのが六盛さんだっただけ?

  1. コメントはまだありません。
  1. トラックバックはまだありません。