どうなる?日本の航空事情?

2010 年 1 月 13 日 コメントをどうぞ コメント


今日の日本航空の株価は7円。 たった、7円。
SF券(株主優待券)の有効性も疑問視される報道も。
しかも、路線減少。新聞も予約センターのフリーダイヤルも、便数も無くなった。
今までは、なんだったのだろうか? こんなに負債が増えるまで、何をやっていたのか?
企業の危機管理の甘さを露呈した例でしょう。
やはり、元国営企業。こんなもんなんですかね?
これで日本の空はどうなるんだろ? カボタージュ(以遠権)なんて制度がなければ
外国航空会社が国内線をバンバン飛ばしているかも?
 そもそも。
東京ー札幌は、全世界で3番目にお客様の多い路線。(一番は、ニューヨークーワシントン)
ここを持っていて、なぜ? もっと上手に稼げないのかね?
そんなことを思いながら、サクララウンジのビールを飲んでます...いつまで飲めるかなぁ。
そのうち、発泡酒? 水だけ? かも? 

  1. コメントはまだありません。
  1. トラックバックはまだありません。