ホーム > 九州各地, 本邦内の出来事。国内旅行 > いつも行列!美味しい焼き鳥『いなかもん』

いつも行列!美味しい焼き鳥『いなかもん』

2010 年 4 月 4 日 コメントをどうぞ コメント


ここは、福岡県。筑豊本線・東水巻駅近くの住宅街にある『焼き鳥屋』さん。
『いなかもん』という名前の店。普通の炭焼き焼き鳥屋なんですが、
かなりの繁盛店。営業時間は17時から24時(月曜定休)ですが17時には行列。
しかも、晩御飯?のように食べているお客様が多く、回転が速い。飲まない客が多く、
その証拠に駐車場が広い。20台以上は入るだろうか?
しかも、周囲に飲食店も見当たらない。コンビニも無い。不思議な繁盛店。
でも、確かに美味しい。メニューもそんなに高くないし。
とり皮は、ジューシーさが残るタレ焼き。博多や久留米の鳥皮のような、何回かに分けて焼くような
パリパリとは違う美味しさ。 焼酎はロックとお湯割りで単価が違うのも、九州らしいですね。
今日は日曜日。 20時20分に行ったら、前に6組、待っていました。日曜の夜の焼き鳥屋で
待ったのは初めてかも? 金・土曜はどんだけ待つんだろ?
今日は二人分で¥2352円。これで満腹です。飲んでないのですが、飲んでも、そんなに高くないかも?