ホーム > 本邦内の出来事。国内旅行, 沖縄のネタ > 中国人よ、ごみは自国で処理してくれ!

中国人よ、ごみは自国で処理してくれ!

2014 年 1 月 11 日 コメントをどうぞ コメント

GOMI-UEO1GOMI-UEO2

 

 

 

 

 

写真は久米島の『熱帯魚の家』と。呼ばれる海岸。
海の向こうは中国大陸です。
久米島はビーチクリーンも盛んで、『はての浜』に代表されるきれいなビーチもありますが
現実は写真の通り。いくら掃除しても、すぐこの状態。
ごみの多くは島で捨てられたものではなく、中国から流れ着いたものです。
ほとんどが中国の言葉で書かれたごみ。ほぼ全部!です。
たまに、ハングルも含まれていますが、少ないかな。
どうでもいいけど、自分の国のごみを、隣の国で処理させるようなことは
困ります。自分のごみは、自分で処理しましょう。
歴史認識問題以前の、モラルの問題です。

  1. コメントはまだありません。
  1. トラックバックはまだありません。