ホーム > 本邦内の出来事。国内旅行 > ボリューム満点!小倉名物【更新うどん】は今日も行列!

ボリューム満点!小倉名物【更新うどん】は今日も行列!

2010 年 6 月 20 日 コメントをどうぞ コメント


今日は小倉の『更新うどん』(さらしんうどん)を食べにきました。先日、福岡のローカル局のテレビ番組で
紹介されていたので、来ました。たしかに行列。時間は13:30ですよ。でも、名前を書いてから10分ほどで
カウンターに通されました。
 待っている間にも、次々と運ばれていくうどん。そのどんぶりは大きく、肉うどんなどは、
『これでもか!』って、いうほどの肉のボリューム。 どれも、普通盛りです。
ミニ~ と、いうメニューもあるので、それは、他店でいう普通の大きさ。これでも充分です。
 また、油断していると、今度は店の大将が、つゆの入った『おたま』を持って登場。
どんどん汁を足して行きますので、また増える。 そう、麺が多いので、汁が入らないので
どんどん食べると、どんどん足してくれます。 しかも、気がつくと増えてる….油断禁物です。
他のメニューも気になります。またいかなきゃ。

カテゴリー: 本邦内の出来事。国内旅行 タグ:
  1. コメントはまだありません。
  1. トラックバックはまだありません。