ホーム > 信州にて, 本邦内の出来事。国内旅行 > 信州の名産食材のバイキングが美味しくてお得

信州の名産食材のバイキングが美味しくてお得

2016 年 5 月 4 日 コメントをどうぞ コメント

高原ランチバイキング_車山バイキング会場への入口
鹿肉と豆のカレー

今日は諏訪地方の7年に一度の奇祭『御柱祭』上社・里曳きです。
前宮付近を通過する御柱を見た後に、天気が良いので車山まで来ました。
風が強くでリフトは頂上まで行かないのでお客様も連休というのに少ないです。
そして、今日のランチは、車山スカイプラザ2Fの信州名産品のランチバイキング。
選択できる内容で料金が違いますが、全部OKのBコース1280円。一部メニューが選択不可で
ドリンクなしAコースで1080円ですので、200円差なので全部OKのコースにしました。
コースの違いはトレーの違いで見分けているようです。バイキングですので
トレー持たないで追加を取りに行くことも多いですが、特に何も言われないようです。
食事を取るお皿はコース別の違いもないので、よくわかりません。でも、お客様のトレーを見ると
ほとんどがBコースのようです。
スキー場の食堂ですので、施設はバブル期のスキー場食堂そのまま。入口は画像にあるように
『そばや』のれん。でも、ランチバイキングです。もちろん、そばも、うどんもあります。
連休なのに空席が多いですが、メニューは予想以上に充実。鹿肉のカレーや鹿肉の肉じゃが、
野沢菜や信州高原野菜のじゃぶしゃぶ、山賊焼き、伊那のソースかつ丼の材料も。
ふき味噌のタレと天ぷらもあるので、天丼も作れます。
そして、お子様に大人気『わたがし製造機』の作り放題も。
この料金で信州の名産が食べれるバイキング。しかも並ばずに食べれるのでおすすめですね。
ちなみに、車山スカイプラザのHPには、バイキングことは記載がないようですが
お知らせのページには記載がありました

鹿肉の肉じゃが天丼用のみそだれ信州食材のてんぷら

  1. コメントはまだありません。
  1. トラックバックはまだありません。