ホーム > 信州にて, 本邦内の出来事。国内旅行 > 謹賀新年 ~正月のスキー場~

謹賀新年 ~正月のスキー場~

2015 年 1 月 2 日 コメントをどうぞ コメント

富士見パノラマスキー場 1月2日午後の状況

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新年あけましておめでとうございます。
画像は今日の富士見パノラマスキー場の様子。ブームの時のような賑わいはありませんが
元旦の昨日よりは人も多いです。リフト待ちはほとんどありませんが。
駐車場は昨日は第二駐車場にわずかの自家用車があるだけでしたが今日は送迎バスを
使って駐車場へ行くような遠い駐車場まで誘導されているようです。
しかし、午後から行った私はリフト券売り場前の一等地?の駐車でした。
昨日は路面真っ白でしたが、今日はノーチェーンでも走れる路面状況。
これが今日の人出につながったのかもしれません。お天気も良いです。
スキー人口、確実に減ってますね。でも、今日は小学生のお子様も多いし、
アジア系外国人のスノーボーダーも多くいました。
これからは、外国人相手の商売?が重要ですね。
今年はそんな1年になるような気がします。

  1. コメントはまだありません。
  1. トラックバックはまだありません。