ホーム > 本邦内の出来事。国内旅行, 沖縄のネタ > まもなく開業!沖縄・琉球温泉 瀬長島ホテル(2012年12月22日開業予定)

まもなく開業!沖縄・琉球温泉 瀬長島ホテル(2012年12月22日開業予定)

2012 年 12 月 15 日 コメントをどうぞ コメント


今夜は瀬長島に開業予定の瀬長島ホテルに試泊です。
ラッソホテルを運営する(株)ジオが市から借地した土地にホテルを建設したものです。
新築ですので、きれいなのは当たり前。
温泉は【ナトリウム強塩化物泉】です。湧出温度は50度と高いので、ホテル下の源泉から引いて、
冷ましてから使っているそうです。浴槽は循環です。かけ流しではありません。
宿泊客は温泉無料ですが、日帰り入浴料(入湯料)は平日1300円。土日は1500円。
回数券(11枚で13000円)は、曜日に関係なく使えるので便利ですが
温泉で1300円?ちょっと高いかな。バスタオルとフェイスタオルレンタルはこの料金に含まれます。
お風呂は、内湯の他、露天、立ち湯、サウナは通常のもののほか、アロマサウナ(アロマの香り)など
変わり種もあります。沖縄では良いほうですね。内地なみです。
塩泉(ナトリウム・塩化物強塩泉)ですが、そこまで感じられないですね。循環だからかな?(温泉分析表は画像で確認してください)
お部屋からの眺めは見事。空港を一望できます。もちろん、騒音もすごいですが、
客室の窓はすべて二重窓。これだけで1500万の追加工事だったそうです。
でも、マニアにはたまらないですね、この景色。ベランダでビール片手に離発着見学できますよ。


  1. コメントはまだありません。
  1. トラックバックはまだありません。