ホーム > 本邦内の出来事。国内旅行, 沖縄のネタ > 沖縄初上陸!『ドンキホーテ』は内地と違う?

沖縄初上陸!『ドンキホーテ』は内地と違う?

2012 年 11 月 24 日 コメントをどうぞ コメント



今月開業した。沖縄のドンキホーテ。宜野湾市の海側に、バイパスから入ったところに
オープンしました。お隣は生コン工場。好立地とは言い難いけど、初めてものが大好きな
うちなーんちゅに大人気でバイパスがドンキ渋滞になるほどです。
さて、行ってみると?? 内地のドンキとは違います。品揃えもそうですが、
外観は赤瓦の屋根。入るとすぐに、外貨両替。レジではドルが使えないので、先に両替してね!と、
いうことだそうです。さすが沖縄。米軍や台湾のお客様を意識していますね。
店内はアクセサリーやバック、洋酒などがショーケースに免税店のような感じで並びます。
ドンキ??と、思うようなゆとりあるスペース。雑貨や日用品は内地と同じ陳列ですが。
やはり、インバウンド意識しているようです。標記も繁体字、ハングル、英語。そして日本語。
レジには、免税についての案内もある。日本人相手ではないのかも。
沖縄は外国人観光客抜きで商売にならないようです。

  1. コメントはまだありません。
  1. トラックバックはまだありません。