ホーム > 本邦内の出来事。国内旅行, 沖縄のネタ > 大綱引き&世界エイサー&オリオンビアパラダイス

大綱引き&世界エイサー&オリオンビアパラダイス

2012 年 10 月 7 日 コメントをどうぞ コメント



今日は世界エイサー大会と那覇大綱引き、さらに【オリオンビアパラダイス】の日。
今年は重なっています。重なった方がお客様が来るのかな?
大綱引きは昨年より少し、人が少なかったように思いますが、それでも、主催者発表では
27万5千人の皆様に参加いただいたそうです。しかも、昨年までの3年間は引き分け。
4年ぶりの勝敗がつき、今年は西の勝ち。7年ぶりだそうです。
世界エイサーは、無料の創作エイサーが盛況。スタジアム側の伝統エイサーは有料(¥500)
だからでしょうか。無料とはいえ、とても優秀な演武。スタジアム側の伝統エイサーも大綱引きの
お客様が流れてきた17時過ぎから混み始め、チケット売り場は列を作っていました。
でも、当初の計画では、入場券1000円で2日間フリーパスだったはず。しかも、創作エイサーも有料。
それが途中で方向転換、最終的には『伝統エイサーのみ1日500円』と、いうことに。
途中変更は困るんですよね。販売するほは、もう売ってしまった後だったので、結局は返金でしょ。
面倒なだけです。ちゃんと計画してから実行してほしいものです。
ビアパラダイスも盛況。ステージは、CMでおなじみの『MANAMI』さんが熱唱。
ビールも進みますよね。でも、会場内の生ビールは350円。ゲート外の生ビールは400円。
同じオリオンさんが出しているブースなのに??なんででしょ?ゲート内は、食べ物持ち込み禁止だから?
逆に、中でビール買って、持ち出せば同じなような気もします。価格差に意味はあるのかな?

  1. コメントはまだありません。
  1. トラックバックはまだありません。