ホーム > 旅行業界&宿泊業界, 沖縄のネタ > 地底探検!『玉泉洞』の非公開部分探検ツアー

地底探検!『玉泉洞』の非公開部分探検ツアー

2012 年 6 月 24 日 コメントをどうぞ コメント



今日は、『玉泉洞』の非公開部分の探検ツアーに参加しました。
一般のお客様向けには、7月から夏季限定で実施になります。(一人2000円)今回は(株)南都様よりご招待です。
さて、普通の鍾乳洞観光とは違ういます。腰まで水につかり、(小学生なら泳ぐ?)
高さ50センチ程度の狭い場所を、はいつくばって進む。過酷なツアー。
定員30名で、3名のガイドがついて安全確保。洞窟内は照明も一切ないので、ヘルメットにつけられたLEDだけで
前に進みます。他にない体験プログラムでしょう。
水も途中から急に冷たくなるし、気温も常に21度と一定。夏にお勧めのプログラムです。
なぜか女性に人気で、女性グループからの申し込みや問い合わせが多いらしい。
終了後は、全部着替えるのですが、シャワー室もあるので安心。
これも女性に人気の秘訣?でしょうか。水着が無い場合でも。探検用のつなぎや長靴なども貸してくれる(有料:1500円)ので
安心です。なかなか、楽しかったですよ。

カテゴリー: 旅行業界&宿泊業界, 沖縄のネタ タグ:
  1. コメントはまだありません。
  1. トラックバックはまだありません。