ホーム > 旅行業界&宿泊業界, 閲覧禁止の裏の話 > アパホテルの 『アパ社長カレー』??

アパホテルの 『アパ社長カレー』??

2011 年 5 月 15 日 コメントをどうぞ コメント


最近、金沢に本部を置く『アパホテル』さんが、ホテル特製カレーを作ったそうで、
是非、買ってほしいと、某店舗支配人に懇願されて、買いました。通販です。
ホテルのスタッフは販売ノルマがあるので、必死です。無料の試食会などを開いては
帰り際に買わせる作戦も展開しています。
 しかし。 ホテルの料飲部門がかなり高級とか?評判が良い?でもないと、
『ホテルのカレー』と、いうだけで、ブランド感や価値観を見出して購入に結びつくのかは
甚だ疑問です。アパホテルさんは、そもそも宿泊特化型じゃなかったけ?
洋食のシェフを自前で抱えてレストランやっていて有名?とは思えないし。
 で、そこで、このカレー。パッケージも、素敵です…..アパの経営方針がよく出ています。
もしかして、このレア?パッケージだけで売り抜こうとしているのでしょうか?
『アパ社長カレー』と、ありますが、社長が作ったレシピのカレーなんでしょうか?
そのあたりの説明は全く記載が無いようです。お味は、金沢カレーに近いようで、
『キャベツの千切り』が必需品かもしれません。
ま、カレーですからね。大きくハズレる可能性も低い商品だし、無難と思ったのでしょうか?
しかし。本当に390円で、売れるのか?
レストランのペアチケットと同様に、社員に重いノルマを課して販売する手法は、
正直、気の毒だと思います。本業は、『宿泊サービス』では、なかったかな?
本業のサービスに影響しないと良いですね。社員のモチベーションが気になります。
 最近、アパさんとお仕事の話よりも、レストラン券やカレー購入のお願いばかりで、
そろそろうんざり、と、いうお取引業者さんも多いのではないでしょうか。

  1. コメントはまだありません。
  1. トラックバックはまだありません。