ホーム > 本邦内の出来事。国内旅行, 沖縄のネタ > 行ってきました!ラグナガーデンホテルの≪早割≫ランチバイキング

行ってきました!ラグナガーデンホテルの≪早割≫ランチバイキング

2011 年 5 月 4 日 コメントをどうぞ コメント


沖縄では、とても評判の良いランチバイキング、『ラグナガーデンホテル』さん。
噂には聞いていたので、思い切って行くことにしました。もちろん、朝食抜きで行きました。

開店が11:30です。12:15までに退席すれば、早割と言って、定価1800円(中華の場合)が
1050円になります。ホテルのバイキングで1050円は破格です。
破格なので内容は? 一番気になるところです。大きな目的の一つはコスト合うのか?を
見たかった。と、いうのも、あります(言い訳かも?)

 ラグナガーデンさんのマネージャーの話では、ランチバイキングは人気で、かなり待つそうですが
開店直後の時間に空席がある。なので、回転をよくするために、通常、満席になりそうな12:15までに
退席してもらって、安く提供するプランを考案したそうで。なので、コストから逆算ではないらしい。

 そうなれば、この早割、利用しない手はありません!
11:30開店なので、11時に行きました。 1Fのイタリアン、和食は、すでに30名ほど並んでいます。
覚悟の上で、週末・祝日限定の中華(中華だけ、曜日限定)のある13Fへ向かうと……
 あれ? 誰もいない。 そう、誰も並んでいない……. 最上階で海も見えるし、ロケーション最高なのに……

 開店の10分前に、ようやく10人くらい並んだかな? イタリアンや和食より定価高い中華は、人気薄??
でも、早割は、1050円で、イタリアン・和食と同じ料金。絶対お得!

 バイキング内容は、よかったです。既製品は少なく、厨房で手作りしているようです。
点心も手作り。麺類は、オーダーバイキング可能。 今日は、坦々麺をいただきました。

 そして、満腹とともに、12:10になった。 お会計!1050円! でも、
この時間までに会計したのは。たった4組。 振り返れば、お席は満席です。

意外に、知られてないのかも? それとも、45分では満足しないのかな?
模合(モアイ)で使われることも多いそうで、(予約も可能)
席の回転率の悪い原因の一つでしょうから。
定価1800円ですが、定価でも、決して高いと思う内容でないですから、
ゆっくりいただくのも、ありでしょう。
 次回は、イタリアンに挑戦したいと思っています……..

  1. コメントはまだありません。
  1. トラックバックはまだありません。