ホーム > 九州各地, 本邦内の出来事。国内旅行 > 鹿児島の美味しいトンカツとえば『川久』

鹿児島の美味しいトンカツとえば『川久』

2010 年 11 月 14 日 コメントをどうぞ コメント


行ってきました!鹿児島中央駅近くの美味しいとんかつ『川久』です。
噂には聞いていたので、一度は行きたいと思っていたのですが、とうとう、行きました!
今日は12:30に鹿児島中央駅に到着。その足で向かいますが、なんと、お店は行列。
前には14人待ち。名前を書いて、待つこと40分。ようやく入店です。
14時までの営業ですが、13:30には受付を締め切っていました。
 特上ロースがお勧め!と、聞いてきたのですが、今は特上はやってないそうです。
やむなく、上ロース(1500円)を注文。すると店員さんは『18分ほどかかります』と。
お肉が厚いので、揚げに時間がかかるらしい。納得。
で、出てきたのが、これ。 うーーーん。至福の時間です。はい。
お店のご主人の愛想も良く、なかなかの名店でした。是非また、行きたいですね。

  1. ozakatsu
    2010 年 11 月 14 日 23:20 | #1

    カメの中が気になるんですが。

  2. むねぼう
    2010 年 11 月 15 日 19:08 | #2

    ソースですよ。
    ゆずゴマ(右)だけは、グロテスクな色でしたけど

  1. トラックバックはまだありません。